だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ ⑯テンプレートの設定 

テンプレートの設定の仕方です。

前にも作っていたのですが
分かりにくかったのでもう一度、新管理画面で説明していきます。








管理画面の使い方⑯のテンプレートの設定をクリックします。
⑯テンプレートの設定

赤く囲んだ ”共有テンプレート” をクリックすると下の画像になります。

公式テンプレートより数が多いので、共有テンプレートでの説明です。
緑で囲んだ部分は一番最後にクリックしますので、ここではふれません。

⑯テンプレートの設定2

説明文のところに、SEOと入れてみました。
SEO対策に有利なテンプレートを探してみます。

ここでは、レイアウトやイメージを選んで探せますので
お好みで選んでください。

検索” をクリック後、お好みのものが見つかれば
そのテンプレートの ”詳細” をクリックします。

⑯テンプレートの設定3

プレビューで見て、良ければ ”ダウンロード” をクリックします。

その際、共有テンプレートはユーザー様が作っておられるテンプレートですので
その方へ、一言コメントを残しておきましょう。


ダウンロードが完了すれば、
一番上の画像の画面になりますので
ダウンロードしたテンプレートの ”適用” をクリックして反映させましょう。

始めに言った、緑で囲んだ部分です。


これで、テンプレートの設定は完了です。


分かりにくければ、お気軽にコメントくださいね。


[ 2007/11/15 10:16 ] ブログの作り方 | TB(0) | CM(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/268-2b2d7529