だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ 21)ファイルのアップロード 

ただいま、超初心者さんにもわかりやすくブログが作れる記事を作成中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

超初心者さんは管理画面の使い方から、見てくださいね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ファイルや画像を載せたい時は

管理画面の使い方⇒21のファイルのアップロードから


ファイルのアップロードをクリックすると
この↓画面になります。
21)ファイルのアップロード


上の方から
”参照” をクリックして載せたい画像やファイルをクリックして完了。
そうするとファイルの欄に表示されますので
          ↓
その下の ”タイトル” に分かりやすいタイトルを付けておきます。
          ↓
その下の ”アップロード” をクリックすれば
アップロードの完成です。



その、ファイルや画像を記事中に載せる時は

画像、一番下の ”ファイル情報” から ”アクション” の
 ”この画像で記事を書く”   か  ”サムネイルで記事を書く”  を選びます。



アップロードしたサイズのままで載せたい時は
     ⇒”この画像で記事を書く”

サムネイルで設定した小さい画像で載せたい時は
     ”サムネイルで記事を書く”



と、覚えておけばOKです。



記事を書いている途中で画像をアップロードさせる時は
記事の途中で画像をアップ



あとは記事に戻って、プレビューを見ながら
作成すれば・・・完璧o(`・ω・´o)シャキーン♪


 





前回は、ままごんちゃんの揚げ餃子を作ってみたけど
みんな色んなレシピ知ってるのね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんだか新鮮で、癖になってます(*^m^*) ムフッ



ってことで、
今日はブルミンさん紹介のお饅頭を作ってみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



          じゃ~~~ん♪
      +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


めっちゃ、おいしそうに出来たでしょ♪

味もね、おいしかったの~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ブルミンさん、おいしいレシピ・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・。
   ⇒さつまイモ饅頭のページはこちら♪


ブルミンさんとは、まだ先日からのお付き合いだけど
やさしくていい人+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




[ 2007/11/17 20:22 ] ブログの作り方 | TB(0) | CM(20) |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/17 22:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/17 22:52 ] [ 編集 ]

丁寧な記事やね~

最近手抜きばっかりのパドックでした^_^;

pくり
[ 2007/11/17 23:25 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

何か前の記事で大変見苦しいものがカサカサ蠢いてるのを
確認してからこっちにきますた(´・ω・`)

んー、なんていうかなぁ。
今日急に寒くなったから手足がうまく動かないんだよ。
私一応変温動物だから。

もう今年も冷蔵庫の後ろでじっとしている季節かぁ。
今年の冬はやり過ごせるかなぁ・・・。
[ 2007/11/17 23:28 ] [ 編集 ]




              (略)







[ 2007/11/18 07:34 ] [ 編集 ]

おはよ~!

って、かぴこぉぉぉぉ!!
(略)ってなんじゃ、(略)って!
 (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

・・・あ、ごめんねさんちさん♪
なんか、かぴちょんが、
昨日のモロモロをさんちさんのとこで
解決してくれるって言ってたの。

はああ~。
せっかくだから、さつま芋まんじゅう
つまみ食いして帰ります。 ( ̄m ̄*)

・‥…━━━★
[ 2007/11/18 07:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/18 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
紹介ありがとう(*・・*)ポッ

やさしくていいひと・・・
微妙に・・・全然違う
悪戯好きで天然ボケな人です(。-∀-)ニヒ♪
[ 2007/11/18 11:43 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

おいしそ~!!
きんつばみたいな感じ?
いや、違うか(´▽`*)アハハ

ちゃんと見てきました壁|艸´_ゝ`)
イモはそのままなのね!
ヘルシー♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そうそうあたし新管理画面使いたいんですけどダメなの(´Д⊂グスン
TOPとかいままでの記事がバグっちゃって(´Д⊂グスン

川^∀^)σ凸*
[ 2007/11/18 12:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

オオー!w(*゚o゚*)w
これも美味しそうじゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

てかさんちさん、実は料理上手?
ささっと作れちゃうなんてすごいよ~!!

私はまずさつまいもの調達から始めないと・・・

応援ポチ☆
[ 2007/11/18 16:39 ] [ 編集 ]

で、カイワレはどうなったの??
[ 2007/11/18 16:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/18 17:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/18 18:14 ] [ 編集 ]

うわ~

美味しそうだね~!!
皮が透き通ってるよ~^^
さんちゃん上手♪
私も作ってみよう!!
ブルミン・・・楽しい人♪凸
[ 2007/11/19 06:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 07:49 ] [ 編集 ]

さんちサン  おはよう(・◇・)ゞ

ぅゎ~♪ うまそぉ( ̄¬ ̄*) ジュルッ
毎日、甘い物がないと生きていけないあたし♪
簡単に作れるのかなぁ...
見てくるね!!

愛知もメッチャ寒いよv-35
風邪ひかないよう気をつけようv-10
+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
[ 2007/11/19 08:34 ] [ 編集 ]

ただいまー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

怒られてる怒られてる( ̄m ̄)
人のコメ欄で遊ぶなって?
ってか私、昨日ちゃんと帰ってきたっけ???

まさかホントにあれだけで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

失礼すぎる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒いね。
もうストーブなの?
幼稚園、7時台に送り出すんだけど、
そろそろジャージだけじゃ厳しい・・・(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/11/19 09:18 ] [ 編集 ]

Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします
ランキングから飛んできましたー★
ちょっとした情報などが書いてあるので
●一度訪問してきてみてください●
http://tokujouhou.blog68.fc2.com/
応援 ( ・_・)ノ凸ポチ
バタン!Ю―(^0^)オジャマシマシタ
[ 2007/11/19 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

ままごんの
>ブルミン・・・
てん、てん、てんが何かを物語ってる
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2007/11/19 12:41 ] [ 編集 ]

おばんで~す!

お、うまそ~スゴイッテエ(●>∀<)ノ
さんちチャンは、かなりお菓子作りの
腕がイーんだね~!

さつま芋・・・もしかして・・・
憎くなるほど有るのかい?
ウチは、芋、南瓜、大根、白菜・・・
毎日の「お題」に苦しめられています
(;´ρ`) グッタリ
ブログで売ってみよっかな~!
オークションで、白菜1円~って
やってみよっかな~!

[ 2007/11/22 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/271-b6db28f9