だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ ⑰プラグインの設定 

プラグインの設定


プラグインって簡単に言うと
サイドに表示される「プロフィール」とか「ランキング」とかの項目です。

それを作成するには
管理画面⑰のプラグインの設定から


今回は何でも使える ”フリーエリア” を作ります。







私は、フリーエリアは主に広告を表示させたいときに使います。

ネットでお小遣い稼ぎをする手順の

⑨ブログにコンテンツマッチ型広告を貼ろう
ぴたっとマッチとは
ネットアライアンスとは
TrendMatchとは


などです。
初心者さんには、TrendMatchが使いやすいのではないでしょうか。




さてさて、本題の
↓画像の ”プラグイン管理” の ”公式プラグイン” をクリック。
⑰プラグインの管理


下の画像になりますので ”フリーエリア” の ”追加” をクリックします。
⑰プラグインの設定


フリーエリアを追加しました

と、表示されますので


一番上の画像の ”プラグインの管理” をクリックします。

そうすると、
フリーエリアの項目が

プログイン1の一番下に表示されているはずですので・・・



それが、こちらの画面↓
⑰プラグインの中身


さんちの中身を暴露しているようで恥ずかしいのですが・・・(//∇//)

赤く囲んだ部分の 詳細 をクリックすれば設定ができます。

あとは、赤く囲んだ ”タイトル” と 空白の部分に表示させたいHTMLタグを貼り付けて 
”変更” をクリックすれば完了です。
⑰フリーエリアの編集


こちらの空白の部分は、HTMLタグで書き込まなければいけないので
改行したいときには 小文字で<br>を書き込んでおきましょう。



[ 2007/11/19 10:41 ] ブログの作り方 | TB(0) | CM(13) |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 10:57 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

カニ、誤解のないように言っておきますが
茹でて届いたカニを切っただけです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

生きたまま届いたら茹でるに茹でられず
飼っちゃったりしたかも(´Д⊂グスン

ズワイ蟹飼うってのもなかなかスゴイな~(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
[ 2007/11/19 12:50 ] [ 編集 ]

さんち1号さん、こんにちわ

本当に寒くなりましたね。
こちらも先程9℃しかありませんでした。
先週は20℃以上あったのに・・・

くれぐれも風邪などひかないよう暖かくしてくださいね。

何を隠そう私はちょっとした絵本マニアでして・・・

なんてことはなく、勿論甥っ子のためですよ。
昨日も来ていて、私の部屋を荒らすだけ荒らして帰りました。。。

当選しないかな~?

では、激ポチ凸
[ 2007/11/19 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おお、今日はハダカのさんちさん?(*ノノ) キャー
ブログの裏っ側って、人に見せたりするの
ちょっと恥ずかしいですよね。(´▽`;)

で、カピカピ言ってる人・・・
おちょくられただけだったのか!( ゚д゚)ンマッ!!

・‥…━━━★
[ 2007/11/19 16:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~(#^.^#)

山梨楽しかったですよ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

かなり食べまくったから、怖くて体重計には
乗ってません(´▽`*)アハハ

応援ポチ (^^)b
[ 2007/11/19 16:47 ] [ 編集 ]

Σ( ̄ロ ̄lll)

早速突っ込まれてるし・・・オレ///orz///ズゥゥゥゥン

そうそう!

マイペースも大事ってことで・・・(´▽`*)アハハ

この初心者向けの記事いいね~♪

今度、さんち紹介しようっかなぁ~

つか、どうやって紹介しよっかなぁ~☆
[ 2007/11/19 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

クリスマス企画 ありがとう♪

ストーブつけて寒い時は もう「カメコタツ」しか無いでしょう。

これからこんな日が続くんだね。
せめてブログの中だけでも「空元気」で頑張ります。

[ 2007/11/19 17:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

とても、ブログを始められる方にはわかりやすい説明ですね。
私も初心者の立場に立った記事をと思いました。

企画に参加していただきありがとうございました。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
寒くなりましたのでお体には気をつけてください。

応援ぽち。
[ 2007/11/19 17:42 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

(ノ゜д゜)ノ オォォォ
これは参考になる(`・ω・´)

ライブドアだから仕様全然違うけどΣ(゚Д゚ )オィ

夏は冷蔵庫上段だねぇ、あそこ涼しいの(・∀・)
んでもあんまりいすぎると夏なのに冬眠しそうになるから結構危険。

気がついたら氷付けになったわが友が何人も(´Д⊂グスン
冬はコタツって機器に潜り込もうと思ってたんだけど、
早まった仲間が翌日コンガリと・゚・(つД`)・゚・

中々住居探すのも大変なんですぉ(´・ω・`)
[ 2007/11/19 22:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

うん、たしかに手際はいいよね♪
人のご飯すぐにパクれるところが(*≧m≦*)プププw

でも手抜き料理出来るのって料理上手だよ~♪
手抜きでも食べれるもの出来るんだから♪


※誉めてます

応援ポチ☆
[ 2007/11/20 03:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/20 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/272-645fa4b8