だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ お役立ちv( ̄∇ ̄)ニヤッ  

生活の中でお役立ち品って
たくさんあるよ( *´ー)(ー`*)ネェw


でも、身近すぎて役立つものって思えないものも
たくさんあるのね。

それだけ生活が豊かなのはいいことだけど♪


今、さんち家でなくてはならないものと言えば・・・



ガムテープv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



・・・普通?


でも、さんちは荷物をするお仕事ではありません。
オークション出品も最近じゃ全くしてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ



じゃ、何に使うでしょう?




答えは・・・




の前にCM

  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



クチコミblogランキング TREview



で・・・
答えは、




カメムシ取りYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S




なぁんだ(-公-;)チッ って思ったそこのあなた!!!


カメムシを発見した時、どうしてますか?
臭い匂いを嗅ぎながらティッシュでくるんだり
してません?


そんなの、ナッシング(゚∀゚;)=3


ガムテープがあれば大丈夫♪



ガムテープを10~15cmくらいに切って
飛んでいないカメムシの背中にポチっと( ´∀`)ヵヵヵ


そのまま、粘着面同士を貼り合わせれば
あら。簡単♪

臭くなく、カメムシの駆除が完成ですo(`・ω・´o)シャキーン♪



カメムシは、羽をこすり合わせて臭いを発生させるらしいので
物理的にも合ってるの♪


カメムシで困ってるそこのあなた!
今後は、ガムテープを切らさないで( ̄m ̄〃)ぷぷっ








さんち551号o(`・ω・´o)シャキーン♪


銘々・・・かぴこ様


関西人なら知ってるはずの
551の蓬莱です(´▽`*)アハハ

CMが強烈でしょ♪


551がある時 ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ない時 シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


ある時 ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ない時 シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

ある時 ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ない時 シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!



ってやつね( ̄m ̄〃)ぷぷっ


かぴこ様がね。
さんちがいないと淋しいって+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  (←言ってない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ)


だから、さんち551号でいいんじゃない?ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ




ちょっとおもしろかったので昨日は551号で回らせてもらいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



551のCM探したけど、無かったの(´Д`。)グスン
ちょっと違うけど↓こんな感じ






[ 2007/12/18 05:40 ] 日記 | TB(0) | CM(25) |

さんちさ~ん  (o・ェ・o)ノオハヨウ゚.:。+゚

ギョエッΣ( ゚Д゚)
これでも一応仕事中だから
画像見れな~い(>ω<、)ビェェ~ンv-355

ケーキ一緒に食べようね (〃^ー゜)db(゜ー^)
ア~ンしてくれる?? `;・(゜ε゜ )ブッ

+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚ ボーナス右から左♪
[ 2007/12/18 08:54 ] [ 編集 ]

おはよう!

さんちゃん551号おはよ!
そっか~そういう由来だったのか!
っていうかそのCM
こっちではやっていない><
ということで動画見てみたよ♪

カメムシ取りにガムテープ。
なるほど、参考になった!
ありがとう、さんちゃん♪
↑まじでなるほどと思った( ̄ー ̄)ニヤリ凸
[ 2007/12/18 09:24 ] [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

さすが、さんち。いつも幸せそうだなぁ(゚c_,゚`。)プッ

さんちがいないと静かで良い。と言ったのです。(`・ω・´)

あぁ、肉まん食べたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

[ 2007/12/18 09:36 ] [ 編集 ]

凄い技教えてもらった!
家の中でカメムシ発見したら
広告をカメムシの下に差し込んで
そーーーーっと外に広告ごと出してたの

ガムテープ密封パック方式貰った_¢(∇≦ヘ)メモメモ
[ 2007/12/18 10:12 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

551って結局なんなんだ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なにかの液体?飲むやつですか?

蓬莱って書いてあるけどなんて読むかわからない( ´_ゝ`)プッ

ストーブで幸せ気分に浸ってたのに
もう去年の残りがなくなりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

川^∀^)σ凸*
[ 2007/12/18 11:53 ] [ 編集 ]

(;゜ロ゜)エェ??
昨日1号で来てたよ(´;ω;`)ウッ
551号のさんちさん、まだかな~?(´▽`*)アハハ

551ね、私ずっと知らなくて(´▽`*)アハハ
もちろんCMも知らない!!
知ったのは数年前にお土産で。
めちゃくちゃ大きくてビックリしたな~

ってカメムシにガムテープ?(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
絶対嫌だ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
てかそんなに頻繁にカメムシが????

応援ポチ☆
[ 2007/12/18 12:19 ] [ 編集 ]

さんち551号さん、はじめまして(^-^*)/
最近お小遣い稼ぎを始めたヒナと申します。
あらさたなさんの所からおじゃましてます。

551の蓬莱CM見たい。でも…

551がある時 ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ない時 シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

この絵文字だけで十分うけました。

んではまた来まーす( ´ー`)ノ~
[ 2007/12/18 12:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/18 12:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/18 13:05 ] [ 編集 ]

551>懐かしいwww
実家におるときはよくCMみてたなぁ・・・。

福岡じゃもちろん・・・流れませんがorz

12月多いよねぇ??
うちもおもた(´Д`).∴カハッ

あ、でも、出産した病院で、看護婦さんがいいよったっちゃけど・・・

「イベントとか・・・重なると、子供の出産も重なる」と・・・

きっとみんな同じ時期にイベントがあって・・・
同じ時期に仕込・・・ry(自粛w)

アクセスランキングは、うちもそれ以外の方法がわからんのよねぇ・・・orz
役に立てずスマン。・゚・(つД`)・゚・。

(σ´Д`)σペチョーン
[ 2007/12/18 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ガムテープは人並みの在庫しかないけど・・

>てかそんなに頻繁にカメムシが????
これ 私も素直に思った。
カメムシって夏の虫だと思い込んでたけど
関西は亜熱帯だから年中?

このCM知らないけど 551はなぜか知ってた。

551がある時 ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
ない時 シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
これで十分 伝わったーー!
[ 2007/12/18 14:10 ] [ 編集 ]

あ、豚まんなのね(´艸`)クスクス

sakiさんも知ってるのか~
あたし全然知らなかった!
551ってセメダインみたいな感じだと思ってました(´▽`*)アハハ
[ 2007/12/18 14:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!

かぴちょんのコメにヒントがあったのか!
551、マジで分かりませんでした。
ひろさんが『大きくてビックリ』とか言うから
余計に。(´▽`*)アハハー

メガネ着用、女教師さんちさんと
個別授業・・・。゜*。(*´Д`)。*°
カメムシの捕り方実習?

・‥…━━━★
[ 2007/12/18 14:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/18 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さんちさんのおうちってそんなにカメムシがいるの?
うちはクモは多いけど、カメムシは見たことないな~
今度見かけたらガムテープ試してみます♪
[ 2007/12/18 16:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/18 18:20 ] [ 編集 ]

えええええええ!!!!
そんなとり方してるん???

よし!
ここは、さっと♪が人肌ぬいで
カメムシのメッチャ簡単で最高のとり方を
教えてやろう ̄ー ̄)ニヤ...まってなさい!

前に住んでたとこは
めっちゃ大量発生!!( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \☆
[ 2007/12/18 19:05 ] [ 編集 ]

さんちさんへ

/▽\救助隊長・ヒゲ参上

(>Д<)ゝ”イエッサ!!デス
まぁ、ワタシもカタく考えすぎてたみたいで、もうすっかり気持ちがラクになりました♪

無理ハせず、コメはしたいヒトにします。+∵>(゚ε゚○)

あ、そうそう!551のCMって関西限定なんデスか?(((ノ゚Д゚●)それに驚きマシタ。
録画して皆に見せてあげたいデス。

色んなバージョンがあるんですよ。
最近観てないなー。

♪(^0_0^)凸♪
[ 2007/12/18 20:03 ] [ 編集 ]

(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

さんちさんの551はかぴちゃんが
命名したんだ(*_Д_)(_Д_*)ネー
てか、551の蓬莱…
知らない(´・ω・`)ショボーン

でも、調べてきた!!(*・ω・)ゞ
こっちでは、売ってないよ~

てか、カメムシがまだそんなに発生してるの?
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
[ 2007/12/18 20:35 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

関西ではカメムシ大量発生っと...〆(・ω・` )メモメモ
って、蓬莱って単語をよもやここで見るとは(笑)

芸人さんの名前なのねー、なんか渋い単語チョイスしたなぁ。

あ、私の毒は薬になるよ。
思いっきりダメ出ししまくるし(・∀・)ニヤ
んでも仕事って割り切ってるから終わればキャラチェンジヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それ以外だと聞くのも言うのも嫌なんだよね。
私怨たっぷりこもってそうだし。

感情的になりやすいから馬鹿になってやり過ごしてます(´・ω・`)
[ 2007/12/18 23:01 ] [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

うちカメムシあまり見ないからなぁ~
被害にあってない
((´益`*))ヶラヶラ

あまりに551がなじんでて気づかなかった
il||li _| ̄|○ il||li


ごめんよぉ~
┃電柱┃_・)ジー

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

私に子供さん預ける??
怖いよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2007/12/18 23:32 ] [ 編集 ]

551ってわからん~
もっと詳しく説明希望

カメムシってまだいるの?
うち今年見てないけど・・・

なんか記事書いたら疲れちゃった
寝よ~

応援ポチッσ凸
[ 2007/12/19 00:04 ] [ 編集 ]

1号に戻ってるし(^・^)

551の豚マンは駅の売店でたまに買うけど
やっぱり美味いです♪

pくり
[ 2007/12/19 00:12 ] [ 編集 ]

おはよー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

やっぱ関西以外ではわからないんだね、551(ノω・、)
あ、カメムシも。こっちも大量発生 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ガムテね、やってみるかも。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/12/19 05:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/19 05:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/289-847213fd