だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ 子供からのクリスマスプレゼント 

昨日、学校から帰ってきた子供が
手紙をくれたの♪

「何?見てもいい?」
って聞くと

恥ずかしそうに
「うん。(〃▽〃)」


何かな?サンタさんへの手紙かな?
と思って中を開けてみると


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


子供が頑張って書いた手紙と
いろんなお手伝い券+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「いつでも使っていいよ♪」って♪


誤字脱字だらけでね
人から見れば、とても褒められたものじゃないけど
すごく心がこもってるのが伝わってきて

ホントにうれしかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


思わず、子供を”ぎゅ~~~。”ってしちゃった♪


旦那も絶対喜ぶはず!
って帰ったらすぐに見せたわ(´▽`*)アハハ


「お~~♪うれしいなぁ!
早速使っていい?肩たたき券!」


って言ってたけど、宿題中でしてもらえなかったけど(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ



これ、プチトマーニ
”もらってうれしかったプレゼント”ってトラックバックキャンペーン♪

ちょろっと、プチ自慢してみました(*^ー゚)v ブイ♪










でも・・・
突っ込みどころ満載でしょv( ̄∇ ̄)ニヤッ


昨日、懇談会だったんだけど
santaさんが言ってたのと同じようなこと言われててね。


「否定されて育った子は、否定した見方しかできないようになる」ってね。

その通りだね~♪って思った(´▽`*)アハハ

やっぱり、誰でもそうだけど
大人も子供も褒めて伸ばすのが一番いいんだよ( *´ー)(ー`*)ネェw


さんちはわりと怒りっぽいから
ついつい、怒ってしまうのよ。
当然、怒ってるときは命令口調になるし
命令されてても、子供は聞かなくなるよね。


だから、頑張ってでも変えなきゃいけないのだ♪

あ。でも、人には色々あるからね。
頑張ったらダメになる人もいると思うけど

さんちは頑張らなきゃダメになるタイプ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



でも、先生がいいから
今はクラスの子供たちも安定してて
人が傷つくこととか言わなくなってきてる♪

どう、言われたら人として傷つくか
どう言われたら、うれしいか考えるのって
大事なことだなぁ♪って思った一日でしたo(`・ω・´o)シャキーン♪









昨日の記事、
勝手に管理画面のせいにしたけど
ちがうのかな?

でも、今までこんなのならなかったのに
急によぉ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ。かぴちゃんに送ってもらったのは
少し前の話( ̄m ̄〃)ぷぷっ
このことは送ってません(´▽`*)アハハ


[ 2007/12/14 06:17 ] 日記 | TB(0) | CM(39) |

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
突っ込みどころが満載だぁ~♪
でも、嬉しいよね。

昨日、チビに肩揉んで貰った。
オダテまくってね。

子は親の背中を見て育つっていうけど
ホントそう思うよ。
見てないようで、しっかりと見てる。
さっと♪のようには
なって欲しくないけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン

今日中には届くと思うよ( ̄ー ̄)ニヤ... ☆
[ 2007/12/14 08:33 ] [ 編集 ]

さんちさ~ん  (o・ェ・o)ノオハヨウ゚.:。+゚

>ムーマン
ムーミンの兄弟かナニか...?? (*≧m≦)ププッ
ムーメンもムーモンも居たりして (^m^ )クスッ

さんちサンのお子チャマ、優しい子だね!!
ママから『ギュゥ~』ってされたら
子供はすっごい嬉しいかもv-10

ゴハン作ってくれる券希望(`・ω・´)シャキーン

+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
[ 2007/12/14 08:47 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

うわ~めっちゃいいこじゃないですか~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
あたしも将来ゴハン作るのとか手伝ってもらおうっと♪

育児って深く考えると難しいですよね~
何が正しいのかわからないけど、大きくなる頃までには短気を直したいと思います(´Д⊂グスン

川^∀^)σ凸*
[ 2007/12/14 09:44 ] [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

プチトマーニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あの、トマトの形のチョコレート、欲しいよね。
当たったら1個送って♪ (どこまでも図々しい)

あ、sakiさんの、っていうかそんな詩あったね。
ドロシー・ロー・ノルトの「子供」っていう詩だ。
なんか去年かなぁ、皇太子が朗読してて深く感動したの(ノω・、)

印刷してどっかに貼っとこうかなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/12/14 09:53 ] [ 編集 ]

おお!突っ込みどころ満載♪(^▽^笑)
でもこういうプレゼントは本当に
嬉しいよね~。
見たら感動で涙が出ちゃったよ。

パパ、ちょっと間が悪かったね~><

「否定されて育った子は、否定した見方しかできないようになる」
確かにそうだよね~。
私もすぐ怒ってしまう。気をつけなくちゃっ!!

あっさんちゃん
陶芸結構得意なんだね~♪
今度作品を見せてね(^_^) ニコッ

私もさんちゃん好きよ♪凸
[ 2007/12/14 11:01 ] [ 編集 ]

このお手伝い券は勿体無くて使えない

はい。ってこどもに渡して、その券をまた親が回収して
エンドレス・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も頑張って褒めるようにしてるよ
「なぜ?これが出来ないの?」って思っても
「ここまで出来たね~、凄いじゃん」って
家庭内女優になります(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2007/12/14 11:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/14 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ああ、良いな~こういうの♪
誤字・脱字があったとしても、
一生懸命考えて作ってたんだな~と
想像するだけでじ~んとしちゃう。

かぴちょんと同じやつ、
本で読んだけどすっかり忘れてた。(´▽`;)
子育て本てあんまり好きじゃないけど、
あの詩は当たり前のことなのに
グサッと来るというか。
たまには自分を省みることも
大切だね。 (^-^ )

・‥…━━━★
[ 2007/12/14 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おぉぉ? かぴちゃん 私書いたか記憶が無い・・

お子様が一生懸命かいてくれた「お手伝い券」感激だよね。
この写真だけでウルウルしちゃった。。
それをブログに残せる今って最高。
うちももらったはずなのに・・忘れてました。
思い出させてくれてありがとう!

>あ。うちの子がなっちゃうかも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なれるよ! 子供は信じた通りに育ってくれる。
[ 2007/12/14 15:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/14 16:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/14 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~(#^.^#)

わぁ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ステキなプレゼントですね♪

あたしも怒りっぽいから何とか直さないとなぁ(´▽`*)アハハ
あたしもこういうプレゼント欲しいなぁ(#^.^#)

ってか、「汚友」はちょっと…(´ι _`  )

応援ポチ (^^)b
[ 2007/12/14 17:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/14 19:52 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

ほぇ~。
否定も時には大事なんだけどね。
ケースバイケースって事で。
最終的に考えさせるのが一番大切だと思うよ。

以上個人的には絶対本人前にして褒めない人の言葉ですた。

OCNはADSLの広告?
生きてるっぽいですけど・・・。
予算上限が現在無制限になっとります(笑)
[ 2007/12/14 21:04 ] [ 編集 ]

(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

うちの母親は、ぎゅーなんか
してくれた覚えが…ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、大人になって
自分の子供の頃のモノを机にしまってるのを
発見したとき、なんか嬉しかったな~(´∀`*)ウフフ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン



[ 2007/12/14 21:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/14 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~
たいしたこと言ってないのにめちゃくちゃ恥ずかしいじゃん(≧∇≦)ブハハハ!
しかも、見本にできない母親だし(*≧m≦*)ププッ
反面教師?

ってかさぁ、さんちさんとこのお子さん、充分いいこに育ってると思うよ
うちにも、そんないい子ください(爆

応援ポチッσ凸
[ 2007/12/14 22:21 ] [ 編集 ]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ステキな贈り物
私ももらったら涙でそう
(´▽`*)アハハ

うちも結構否定的なこと言っちゃってるんだよね
反省
il||li _| ̄|○ il||li
でも怒るとやっぱりねぇ~

直す努力必要なんだけど…
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/12/14 23:52 ] [ 編集 ]

泣かせます、子供サン☆

(/ω\)デス。
やっぱ子供欲しいナ゛`;:゛;`(゚艸゚●)ブッ

あ、ワタシの病院通いはもうずっと。
心療内科デス。

でもメンヘラとは思えないバカっぷりデス(^▽^;)>゛アハハ

ピンクのブラじゃなくて白なハズ( ̄_ ̄ i)

(o^-')b応援凸イエイ
[ 2007/12/15 01:31 ] [ 編集 ]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

私、30分前ぐらいにコメントしてない!?
やばい・・アルツ菌、ここで貰ったんだ・・

なんだっけ?
あー、あれ、泣いたでしょ?
実践するのは難しいんだけど。 _| ̄|○ il||li

今日は留守にするのでさんちの更新待てないっす (ノω・、)
あ、休みかな。(`・ω・´)ノ マタネー♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/12/15 07:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/15 09:02 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

気になってドロシー・ロー・ノルト見てみたらすごいいいこといっぱい書いてありました♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

読んでたらあたしの汚れた心もキレイになりそう( ´_ゝ`)プッ

そうそう昨日あんまり寒くてストーブデビュー!
そのまま使いました;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

川^∀^)σ凸*
[ 2007/12/15 12:03 ] [ 編集 ]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

休日はお休みかな??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/12/15 16:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/15 16:46 ] [ 編集 ]

担任の先生の影響はかなり大きいよね~

いいプレゼントで良かった(^・^)

pくり★
[ 2007/12/15 18:22 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

アルツ菌とは、これまた良いものを拾ったじょ(・∀・)ニヤ

これを振りまけば世界は私のものに。
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

ごめんなんでもないとです(´・ω・`)

ローストビーフかぁ。
実は作ったことないとです。
あれって難しいの?
[ 2007/12/15 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/15 23:00 ] [ 編集 ]

また記事読んで・・・

/▽\救助隊長・ヒゲ参上

泣きそうになってマス。
(❝ฺ_❝ฺ。)ぅるるん・・・  

涙もろいヒトデス。

p(凸^∇°)q
[ 2007/12/16 03:28 ] [ 編集 ]

どーでもいいけど某ちゃん、
アルツ菌以外の変な菌に感染してそうでちょっと心配(´・ω・`)

あ、さんちおはよー。
休みか。(´・ω・`)
どうも気合いが入らない・・

おいっ、起きろっさんち!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

とか言ってみる。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/12/16 06:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/16 07:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/16 07:49 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

オオー!w(*゚o゚*)w
嬉しいプレゼントだね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これもらったら感動しちゃうよ~!!

さんちさんのお子ちゃま、優しいんだね♪
親に似て??????????(←多すぎ)

でも私の友達も怒りっぽいけど、子供優しいんだよね。
怒るときは怒って、誉めるときは誉めてがいいのかな~?

肩こってるから肩たたきけん使わせて(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
[ 2007/12/16 12:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/16 12:41 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ストーブは1回つけるとダメですね~
昨日はそのまえに寝っころがってマンガ読んでましたよ((´益`*))ヶラヶラ

でも灯油高いから節約モード!
普段と違ってすごいもつコトが判明!
節約モードすごいです(;・∀・)!!

川^∀^)σ凸*
[ 2007/12/16 13:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/16 16:21 ] [ 編集 ]

こんにちはっ
昨日友達とご飯食べに行って、今日は2度寝して
充電完了(*≧m≦*)ププッ

でも、うちの片付け何もしてないや~

いつやるんだろ??

応援ポチッσ凸
[ 2007/12/16 16:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/16 22:08 ] [ 編集 ]

さんちさん、こんばんわデス

(´ψψ`●)お財布ヒゲ隊長デス

お元気?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 「さんちさーん!!!」

応答ナシだ・・・。おいとませねば└(゜〇゜)┐==33

*(^▽^)ノ応援凸* 
[ 2007/12/17 00:14 ] [ 編集 ]

551、おはよー(`・ω・´)ノ

やっぱCMそっちでもやってたんだー♪
あれ、最近なくなったらしいね。
なんか ”ないときー”の演技がよくないとか???

さ、行くわよ、さんち☆-ヽ(*´∀`)八(*´∀`)ノ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/12/17 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/294-2dbadbae