だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ FC2の管理画面統合について 

FC2ブログがいよいよ新管理画面に統合されますね。

2008年2月26日火曜日の10時より移行開始です。


前回の統合でほとんどの方が新管理画面だと思いますが
さんちは旧管理画面を使っていました。

新管理画面だと、不具合があったからです


私の場合は、新管理画面になったとたんに
コメント欄のURLが入らなくなってしまいました。

これは、コメントを残してくれても
リンクしていただいている人以外は、こちらから伺えないということです。
それでは困るということで、旧管理画面を使っていたのですが

新管理画面に統合するというメールが届いた日の午前中に
急に新管理画面になっていました。


不具合さえなければ、私的には新管理画面の方が使いやすいと感じていたので
ブログの状態を見ていました。


するとやっぱり、URLが入っていません。
しかも少し前に変更していたプラグイン(サイド)の状態も
変更前の状態でした。

プラグインの中身も変更前です。


そこで、まず ”テンプレートの設定”から
(詳しくはこちら。「管理画面の使い方」を)
中身を見てみると、中身は直した後の
今使いたい状態のHTMLでした。

ですので、”更新”をクリックすると、元通りになったのです。


他のプラグインも同じで
中身は使いたい状態です。

ですので、更新されそうなボタンをクリックしていけば
すべて元の状態にすることが出来ました。


今は新管理画面で快適にブログが続けて行けています。


もし、統合で不具合が出るようであれば
一度試してみてください。

それでもダメなら、FC2に問い合わせしましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









昨日、一昨日と、雪がすっごく降ったの((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一昨日は、朝起きたら30cmくらい積もってて
旦那は仕事だったkら、さんちがめっちゃ綺麗に雪すかししたの♪

でもその後気温があがったのか、結構溶けてよかった~。と思ってたら・・・

昨日朝起きたら、40cmくらい積もってるんじゃないの?ってくらい積もっててΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

でも、旦那も休みだし外で遊びながら雪かきしよう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さんちは洗濯物干して、掃除してから行くね~♪
って言って、30分後外に出たら
かまくら作ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ


でもね・・・
ホントに雪かきした?

なんかただ、踏み固めただけのような状態。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

おかげでさんちは筋肉痛に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日はあまり積もってなくてよかった(゚∀゚;)=3






[ 2008/02/18 05:35 ] ブログの作り方 | TB(0) | CM(23) |

おはよ~

雪すかしって雪かきのこと?
30cmも積もるんだ~
うちのほうは、全然降らないよ
すごく寒いんだけどね

かまくらの写真とかはないの?(⌒▽⌒)アハハ!

応援ポチッσ凸
[ 2008/02/18 07:14 ] [ 編集 ]

ただいまー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

こっちも降ってきた(´・ω・`)
40センチってすごいね。
ってか筋肉痛、早いね( ̄д ̄)
それたぶん、この前のスキーに行ったときの・・・

そうそう、だこだこ臨時コメ欄に来てくれた(ノω・、)
困るよねー。今日管理画面移行だっけ?
ホントに大丈夫かなぁ・・

またミッフィーになったら呼んでね♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/02/18 08:09 ] [ 編集 ]

さんちさん(o・ェ・o)ノオハヨウ゚.:。+゚

こっちは屋根が少し白くなった程度。
昨日もチラ~だけ降ったょ。
かまくら....見たい!!

今週もよろしくね♪
+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
[ 2008/02/18 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

30cmも雪が積もったんですか!?
それくらい積もればかまくら作れるんだね!
うちの方はそんなに降らないからかまくらなんて
もう何十年も見てないよ~

応援☆
[ 2008/02/18 09:21 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

え~(´・ω・`)
こっち全然ふらないんですけど(´・ω・`)

かまくら作るの上手なのに(´・ω・`)

そういえば管理画面の不具合、今のところ報告はないかな?
ってまだコレからでしたっけ?((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
[ 2008/02/18 09:24 ] [ 編集 ]

おっはよーございます。
あ、そういえば、最初に移行したときに、
そんな事したような・・・

もう、半年も前の事だから、
ちゃんと覚えてねぇや(´▽`*)アハハ

お子ちゃま、咳直ったのね。
良かった良かった。

タスポ、面倒だよね・・・

で、そんなに雪降ったの?
こっちは全然降ってないよ!

^^)/凸☆
[ 2008/02/18 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞも新しい方が使いやすいから
スキ!でも、IE7で見ると
テンプレが暴走しているらしい・・・
自分で確認できないし、治せないから
(。-`ω-)勉強中・・・

2号ちゃんは、しっかり登園できたよ^^
(*`・ω・)ゞは、元気の出社中

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/02/18 10:05 ] [ 編集 ]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

うぉぅ!そんなに雪がΣ('m'=)
かまくらは 子供の頃はよく
兄ちゃんと作って遊んでたよ~
今 私が住んでるところは あまり
雪がつもらないのん。
実家に帰ったら つくろうかな・・って
作る体力が・・・なかったりして
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

FC2 管理画面には入れなかったり
してたけど 今のところは大丈夫かなぁ
もし これって表示おかしいぞぅってとこがあったら
教えてね(*ノェノ)キャー

さんちちゃんの おじいちゃん
うちのお父さんと同じにおいが。
きっとうちの お父さんも これから
ネタの宝庫に なっていくんじゃないかと・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσワンッ

[ 2008/02/18 11:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 12:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 12:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kに突っ込みたいけど・・・
突っ込みたいけど・・・
やめとくv-238(●´艸`)

それより、雪すかしって雪かきのこと??
なんか可愛い~♪
あ、それどころじゃなかった。
大変お疲れ様でした!

オークション、色々面倒だったりするけど、
実家からも『これ売れるんじゃない?』とか
気軽に送ってくるから、
荷物の山ができちゃってるの。
とにかく、頑張るよ~!

さて、かぺちゃんの様子でも見に行くか♪

☆彡
[ 2008/02/18 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

30センチ????

それはお疲れ様でした♪←楽しそうに書くなって?

こっちも今朝 どどーーーん。
見てみぬフリも出来ず頑張ったよ。

雪は怖いよね~
ただでさえ怖い運転なのに。

今日 中学生公開中(* ̄m ̄)プッ
でも さんちゃんキット見たことあるはず。

知らない?  アルツ注入される前だっけ?
[ 2008/02/18 15:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 16:59 ] [ 編集 ]

更新ボタンなんてあったっけ??(´ρ`)
プラグイン3が出なくなったら、ちょっとみてみよぉ。。
今はそうでもないんだけど、ひどい時はいつのテンプレ??みたいな状態に戻ってるんだよねぇ。。

その時は更新できてなかったってことかぁ。。
多分今戻る事もないし、更新できたんだろなぁ(´ρ`)

総合的には新の方が使いやすいんだけどねぇ。
名無しにさえならなければ・・・(´A`Uu)

きっとこれは産地病のせぃょ( *´ノд`)コショショ
|彡サッ

(σ´Д`)σペチョーン
[ 2008/02/18 18:48 ] [ 編集 ]

さんち1号さん、こんばんわ

新管理画面に統合するくらいならFC2辞めてやる~
半分冗談で半分本気です。

週間天気予報で24日分を確認してみたのですが、鳥取には可愛い雪だるまのマークが・・・
チェーン購入決定です!!

では、激ポチ★
[ 2008/02/18 19:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 19:44 ] [ 編集 ]

さんち1号さん、こんばんは♪♪
沢木です。

久しぶりのコメントです。

雪の中、山道を通って旅行しました。

前の日までいい天気だったのに

よりによってって感じ・・

雪ならやっぱ雪見酒ですね。

ではでは。

応援です♪
[ 2008/02/18 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~! V(^∀^ )V

インフルエンザは、大丈夫だったけど
産地病には、勝てなかったみたい~ (´▽`*)アハハ

でも、だいぶ良くなりましたよ!

雪、降ったね♪
また筋肉痛か~ お疲れさまです!

ぽちっとな
[ 2008/02/18 23:54 ] [ 編集 ]

管理画面移行もいいけど、もう少しサクサク閲覧できないものかな^_^;

お願いしますFC2さん

pくり
[ 2008/02/19 00:07 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

同じくこちらふってないとです。
いぁー正直面倒だからね、私は遠慮しておきます(・∀・)ニヤ
お日様最高ヽ(・∀・)ノ ♪

>ソレッ ( ・∀・)ノ ≡≡≡【呪】  (*´▽`)ノシ
いぁいらないっす(´・ω・`)

勢い的に特大ノーサンキューのAA
貼り付けようかと思ったけど自粛しておきまヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[ 2008/02/19 00:27 ] [ 編集 ]

さんちおはよー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

管理画面に入れないの _| ̄|○ il||li

コメントの返事来なかったら読めないんだと思って・・・

とりあえず、出発してきますv( T∇T)ニヤッ
[ 2008/02/19 05:20 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

雪きつそうですね(ノ_<。)
筋肉痛… もしやお年なのでは(´▽`*)アハハ

私もなりますね♪
というか30センチ降ったら死にそう(゜-Å) ホロリ

応援して帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)/^

FC2今朝入れませんでした(怒`・ω・´)ムキッ
[ 2008/02/19 05:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/351-1065f88b