だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ エコ 

エコしてますか?

少し前まで環境にやさしいことって自分では出来ないと思ってたけど
一人ひとりが気を付けないと出来ないことなんですよね~。

例えば、洗濯をするにしても、食器を洗うにしても
洗剤を使いすぎないとか・・・

ゴミを減らすとか。

一人がちょっとだけ行うことでエコ出来てるんですね~。

元、整備士の弟が「廃油は置いておいた方がいいよ。」って言ってました。
もう、すでに作られているようですが
廃油を車のガソリン代わりにできるんですって~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もちろん、そのままでは使えませんが、廃油も売れる時代が来るんじゃないか。って!!


そんな中で、登録するだけでエコになる
30人ヒトサンゴ企画

gooホームに参加して、新規の参加者が30人増えるごとに、
 沖縄の海にサンゴを1株植え付けられる企画です。

さんちもgooに登録はしていましたがgooホームには参加していなかったので
早速参加してみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


無料で登録するだけでエコ出来るのはうれしいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









昨日は参観日やなにやらで、忙しい日だった~(゚∀゚;)=3

くたくたで、寝坊しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


音楽の参観だったの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うちの子、トライアングル担当だったんだけど
他にもトライアングルの子が4~5人いて・・・

叩いてる子がいたり叩いてない子がいたりΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
誰が合ってるのか分からない( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


それにしても、目に止まったのが

タンブリン



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

今までずっと、タンリンかと思ってた!!!

知ってた?



うーん、日本の言葉じゃないからねー。
タンブリンとかタンボリンとか言うんじゃないのー( ̄д ̄)

あ、20歳で結婚ね。1回は思うのかも( *´艸`)クスッ
ちょっと過ぎたらもうちょっと遊びたくなるんだけど。

今からコメントかー。
うち、今からご飯;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/03/03 06:59 ] [ 編集 ]

おはよー

参観会おつかれ~
タンブリン?タンバリンだと思ってた
まだまだ知らないこと多いな~

って、今制服着たいの?
コスプレ??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
貸してあげるよ
入るかどうかはわかんないけど・・・

写真ね、デジカメの調子が悪いのよ
携帯で撮るかな~

応援ポチッσ凸
[ 2008/03/03 08:00 ] [ 編集 ]

おっはよーございます。
音楽の参観かぁ!
自分の時は、音楽の参観は、なかったな。
体育はあったけど。

で、エコに関して・・・
小さいブラを使うのも、
エコの一つかもよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
[ 2008/03/03 09:25 ] [ 編集 ]

さんちバーチャン(o・ェ・o)ノオハヨウ゚.:。+゚

珍しく寝坊ですかっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
5時台には訪問が当たり前かと....(・∀・)ニマー

>( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
これ、ありがとう +.゜(o´I`)゜
いつか、ハスキーボイスで聞ける日を楽しみに...♪
v-418の掃除しとこ~っと(*≧m≦)


>と、言いつつ行くのめんどくさかったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ
( ´,_ゝ`)プッ  
赤いのはいたら見せてね
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
[ 2008/03/03 10:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/03 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/03 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~
エコって~・・・ゴミ袋貰わないとか、アクリルたわし使うとか・・・くらいかな?
アクリルたわし使っても洗剤も使うけど^^;これってエコじゃない???

応援です~
[ 2008/03/03 14:56 ] [ 編集 ]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今パパとチビが昼寝中
急ぎ足~

パーティーの準備もだいぶ終わったよ(。-∀-)ニヒ♪
あとはパスタのみ
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

ちなみに琴ママもタンバリンだと思ってた
[ 2008/03/03 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

音楽の参観お疲れさまで~す!
うん!あたしもタンバリンだと思ってた~

ドコモ夫婦で5000円は安いのか~
私も旦那も全然使わないから、一番安いプランだから!
でも今携帯を分割払いしているからもう少し高いかな。

応援☆

[ 2008/03/03 15:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/03 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
タンブリン?
私ずっとタンバリンだと思ってたよ(´▽`*)アハハ
今はそういうのかな?

携帯って会社変えると電話帳のデータってどうなるんだろうね。
また登録し直しだったら嫌だよね…
[ 2008/03/03 16:07 ] [ 編集 ]

さんちゃん、こんにちは~。

タンブリン、知らなかった
!Σ( ̄□ ̄;)
タンブリン、覚えたぞ~!!

>たまにいっぱい話されると「もう、切ってもいいですか?」って気になる。ってか言う( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

↑びゃははは (≧ω≦)b
一緒一緒!!私も言う凸
[ 2008/03/03 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!

何回も驚くけど・・・
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

参観日多いね・・・
春休み中もあるの? それは家庭訪問???
まさかね。

タンバリンだと思ってました。
歌があったじゃん
タンバリンリンリン タンバリン♪

これもこの地方だけか?
まー気にしないで、エコエコ。なにがじゃw


長男が人生の先輩様のように近づけるよう
今から お財布com.教えちゃおうかしら。

でも本人まんざらでもないようで。
実は嬉しそうに結果を友達に話してるの。

すでにノーマル路線から外れてます(((;゚Д゚)))
[ 2008/03/03 16:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~(#^.^#)

さんちさん、おっきい字で間違ってるよ( ´,_ゝ`)プッ

って思ったら、タンブリンが正しいのΣ(゚Д゚ノ)ノェェ
知らなかったil||li _| ̄|○ il||li
あたしも「タンバリン」が正しいと思ってましたよ~。

応援ポチ (^^)b
[ 2008/03/03 17:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!

え~?私もタンバリンかと・・・。
ん?そういえばタンブリンがどうのとかいう歌が
あったような??
・・・ま、分かればどっちでもいいような気も。
 (●´艸`)

携帯、電波通じて良かったね!
買い替えたら、使い心地教えて~♪

☆彡
[ 2008/03/03 18:06 ] [ 編集 ]

さんち1号さん、こんにちわ

Tambourineなので、「ブ」の方が近いかも?
「バ」と「ブ」の間って日本人は発音が難しいですもんね。

新ブログはASPの審査が通ればこっそり連絡しますね。
まだアフィBとアクセストレードだけなので・・・

では、激ポチ凸
[ 2008/03/03 18:29 ] [ 編集 ]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

今日は ちょっと急ぎ足で
ごめんなさいって (゚ロ゚;)エェッ!?

タンブリン(゚ロ゚;)

知らなかった・・・・
昔から タンブリンだったのかな(*゚□゚)!!!

参観日おつかれさま(≧∇≦)ノ

あ!そうそう あの熱血先生は
栗頭です。(((o≧▽≦)ノ彡☆バンバン
って にこちゃん大玉に似てる子って・・
さんちちゃん まさかニコちゃん星から地球へ
やってき・・・・・[物蔭]д・)

って全然急いでなかったね(≧∇≦)ブハハハ

U・ェ・Uσワンッ

U・ェ・Uσワンッ
[ 2008/03/03 19:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/03 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~! V(^∀^ )V

小さいブラがエコって
ただの、好みじゃんか ( ̄m ̄)ぷぷぷ

でも、小さいのに
軽く収まったりしても困るよね~

ヤフー増えたんだ、良かったね
お役に立てて、光栄です!

タンバリンだと思ってたよ~

ぽちっとな
[ 2008/03/04 00:49 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

日本のことb(ry
しつこいって?(・∀・)ニヤ
んまー意味通じれば言葉なんて多少間違ってもいいんですよー。
っと外国人の人が言ってた(`・ω・´)

マネコさんはどーするんだろねー?
閉鎖しないって事は財政的に大丈夫なのかなー・・・。
それとももう引くに引けないとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうでもいいやΣ(゚Д゚ )おぃ
[ 2008/03/04 01:16 ] [ 編集 ]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

今までずっと、タンバリンかと思ってた!!!

知ってた?

おっとコピペしすぎた・・・(*≧m≦*)プププw


てか小さいブラがエコなのかー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
じゃあエコを考えて小さいのを使用しないと・・・
パンツも小さいのにしないとね(*/∇\*)キャ
入るかな~("▽"*) イヤン♪

応援ポチ☆

[ 2008/03/04 04:53 ] [ 編集 ]

いやいや、ノーブラが究極のエコですよ(`・ω・´)

ってかジアちゃんってホントに急いでたんだねー。

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

v( ̄∇ ̄)ニヤッ
[ 2008/03/04 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/366-461a8276