だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ 節約もお小遣い稼ぎ 

小遣い稼ぎも大事だけど
節約もしなきゃねo(`・ω・´o)シャキーン♪

さんちは節約が苦手なの(´;ω;`)ウッ…

って、いうか節約術を知らなかったりします。
でも、毎日ちょっと気を使うだけで結構節約になったりすることってありますよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな節約初心者のさんちにも分かりやすいサイトが!!!

節約ガイド

このサイト、一応、ひとり暮らしの若い方向きのサイトだそうですが
さんちはまず、これから始めたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


気になったのは
やかんで電気を使わないアイロンがけ

さんちの実家は、骨董屋さんなので
そういえば商品としてあった!!!と思いだした♪

昔の人の生活の知恵とかも学びたいところですね。

節約生活はじめよう♪










今気になってるのが
冷蔵庫の野菜室・・・。


冷蔵庫を開けっ放しにすると電気代が高くなるって
話しはよく聞くけど

野菜室って、冷気があまり来てない気がするじゃない?
それでも、開けっぱなしは良くないのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ


素朴な疑問。


アフィリエイト ブログ

[ 2008/04/23 05:04 ] ライター記事 | TB(0) | CM(27) |

あれ??
その案件、去年書いたような・・・

ってか野菜室が冷えないの?
それは野菜室だからよ。( ̄д ̄)
電話機買い換えたら直るかもね。

遊んでないで行くよ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/04/23 05:20 ] [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

そば粉щ(´^ิ^ิ`)┌┛)ж,゚`)ゥボブッ

大丈夫。普通のソバでも充分ボロクソに・・・

で、電話機買ったの!?
ウグイス嬢みたいな声になったって?
ネット、早くなった?(・∀・)ニヤ
[ 2008/04/23 05:51 ] [ 編集 ]

おっはよー
早いって?
いや、今日、下の子病院連れてくからさ。

野菜室・・・の話で、
なんとなく節約が苦手なのは分かったよ
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

冷気があまり来てない=元の温度に戻すのも時間掛かる
って事にもなるでしょ。

野菜にも良くないしね。

オートフォーカスって、液晶見てると、
機械音しながら、調整してる感じでしょ。

たぶん、携帯の場合、撮影時になるのかな。

で、違うボタン・・・たぶん、AFって書いてあるところなんだけど、
そこ押すと、フォーカスロックがかかると思うよ!

落ち着かない子供撮影する時に、フォーカスだけ合わせておけば、
比較的失敗少ないよ!

^^)/凸☆
[ 2008/04/23 06:31 ] [ 編集 ]

さんちゃんおはよう!!
↑かぴちゃんすごいね。
読んでいてなるほどと思っちゃったよ^^

さんちゃんの模様替えはすごいんだ
びゃははは (≧ω≦)b
まさか度々家も替えちゃうってことは・・・
ないよね??凸
[ 2008/04/23 07:20 ] [ 編集 ]

おはよー

節約してないil||li _| ̄|○ il||
主婦じゃないし (T▽T)アハハ!
電気消したりとかは、やってるんだけどね
第一家にいないしさぁ

子どもの学校の話聞いてると
なんだかんだ言ってもうまくやってるみたいで
ホッとする
せっかく入った高校ちゃんと卒業してほしいしね

応援ポチッσ凸
[ 2008/04/23 08:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 09:06 ] [ 編集 ]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今から幼稚園の総会なので急ぎ足でごめんねぇ~


やかんでアイロンができるの??
気になる( ´,_ゝ`)プッ


節約昔はよくがんばったけど今やっても昔よりも金が残らない
物自体が高くなって家計が厳しい~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
時間がなかったんだ
またねぇ~

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そうそう今朝琴ちゃんに久しぶりにおねしょされたよ
il||li _| ̄|○ il||li
しかもマットレスまでびっしょり
il||li _| ̄|○ il||li
今朝オムツ外れたって記事書いたばかりだったのに
il||li _| ̄|○ il||li
[ 2008/04/23 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

いくら野菜BOXだろうが
開けっ放しはダメよ~(*'-'*)

さんちちゃんアドバイス☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
テスト中だけど、いけそう!な感じだよ

さんちちゃんのトコって【いただき!宝箱】紹介してなかったけ??気になるんよね・・

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/04/23 11:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!

そういえば昔のアイロンって、
湯たんぽみたいに熱湯入れて使ってたよね。
冷蔵庫も氷入れてたし・・・。
みんなばあちゃんちにあった。(●´艸`)

野菜室はね、あんまり温度低くすると
野菜が霜やけになっちゃうの。
だから5℃くらいの設定が多いと思う。
真夏になれば、冷たく感じるんじゃない?

そっか、京都でも使うのね♪
そういえば、濁点のないはんなりした感じが
似てるかも。

☆彡

[ 2008/04/23 11:36 ] [ 編集 ]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

節約ね 今は気合をいれれば
いれるほど 脱線している気が・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

黄金伝説の1ヶ月1万円生活とかみて
食費二人で1万円とか・・・って
頑張ったりしたけど
途中で その反動が(≧∇≦)ブハハハ

冷蔵庫にもシートみたいなの
つけたらいいのかなぁ~
みんな どこまで節約頑張ってるんだろう
すごく気になる(*/∇\*)

U・ェ・Uσ
[ 2008/04/23 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちわー!
私節約術大好きですっ!
でも面倒なのとか何か買ってからというのはあまりすきじゃないけど。。。

野菜室も少し冷えているから開けっ放しはよくないかと思われます。
(あ、私の勝手な想像です。。。)
応援☆
[ 2008/04/23 12:05 ] [ 編集 ]

にょいーす。

なに?最近の電話機はすごいの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
冷蔵庫は結局それぞれに
温度が決まってるから、
どこ開けてても、その温度になるまで
冷やすから、その分電気代がかかるよー
ってコメ欄に書いてあったから
今更言うことないや( ´,_ゝ`)プッ

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2008/04/23 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

コメ遅くなってごめんね~!

節約・・・
出来ない il||li_| ̄|○il||li

野菜室開けっ放しか~
あんま使わないから開けっ放しにすることもないよ(*≧m≦*)プププw
野菜室、野菜以外に色々入ってる(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
[ 2008/04/23 14:28 ] [ 編集 ]


はじめまして ┏〇ペコッ
訪問コメントありがとうございます。
危険人物とは、さんちさまのことでしょうか?

では、指令がでておりますので

ぷっちの☆ワールドへ ようこそ (╬ಠಠ)


あくまで「指令」なので、オテヤワラカニ♡
わたし、節約もしてますが、浪費もしております。

応援★(・∀・)ノ
[ 2008/04/23 15:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~(#^.^#)

節約かぁ~…
レンジとか、トースターは使ったらコンセントから
抜いてます(´▽`*)アハハ

そうそう、トイレはのんびり3歳くらいまでには…
って思ってます。
ウチも、いつの間にかプーさんだらけになってきちゃいました(´▽`*)アハハ
あたしはドナルド派なんだけどなぁ( ´,_ゝ`)プッ

応援ポチ (^^)b
[ 2008/04/23 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
節約か~
しなきゃと思うけどあんまりできてない気がする…
マメに電気を消すとかコンセントを抜くとかくらいかな。
最近物価が高いから食費とかなかなか抑えられないし。

野菜室ってあんまり冷えすぎたらよくないんじゃないの?
野菜傷んじゃいそうな気がするんだけど。
[ 2008/04/23 17:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 17:37 ] [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

カロンさんがチクったのかー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

某(略)

ってかままごん、私のコメントの
どこがどんな風に参考になるんだー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

電話機で冷蔵庫が冷えるってとこかな。

あ、ちょっと今本気。てんぷら、邪魔しないで。( ̄д ̄)ノ

[ 2008/04/23 17:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

>野菜室開けっ放しか~
あんま使わないから開けっ放しにすることもないよ(*≧m≦*)プププ


うちの冷蔵庫もあんまり入ってないから
開けっ放しってないなー

かなり節約してるつもり。
ってか 買ってもすぐ食べきる・・・。

カップめん
中のスープとか取り出さず お湯を注いだり。
インスタントなのに お湯で麺をゆがくのがあったり・・

だから 最近全然食べてないなぁ
[ 2008/04/23 18:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 19:07 ] [ 編集 ]

人気ブログランキング応援ボタン押しておきました。

先日村本さんが主催している村本エリカ.com
アフィリエイトセンターに登録しました。

まず、、アフィリエイトシステムの
感想は、アフィリエイト報酬が高いことだと
思いました。


普通物販なら多くても10%か20%程度
しかし、最低50%のアフィリエイト報酬なんです。

すごいので80%っていう商品も置いてあります。
さらに、2ティア報酬というのが、あるのですが、

インフォトップや大手のASPの2ティアは、
多くても1%~2%でしたが、

今回紹介するセンターはなんと、
最低10%とかなりの2ティア報酬になります。

もしよかったら、登録してみませんか。
http://123direct.info/tracking/subaf/47357
[ 2008/04/23 20:47 ] [ 編集 ]

さんち1号さん、こんばんわ

野菜はものにもよるけど、冷やし過ぎはよくないような気が・・・
って、何の知識もないですが。

麻呂顔は残念ながらお見せできないです。
素顔でもやばいのに、麻呂顔はもっとやばいので。

昨晩はガッツリ飲み過ぎて熟睡できませんでした。
と、現在ガッツリ飲みながら書いてます。

では、激ポチ★
[ 2008/04/23 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~! (^∀^ )/

実家、骨董屋さんなの~
なんか、すごいね♪

あっ 詳しい場所言うの忘れてた
築地市場、第一冷凍庫の中ね!

そうか、電話機が節約のカギか~

ぽちっとな
[ 2008/04/24 00:32 ] [ 編集 ]

冷気はなくても・・・電気代はかかるような気がする・・・。
うん、気だけ・・・|ω-)←知らない・・・

ブレイナー、手数料調べてくれてありがとぉ!!
525円もするの・・・?
・・・数百円だけど数百円って感じがしないのはキノセイカシラネ・・・・( ´,_ゝ`)プッ

まぁいいかぁ・・・無いよりは。。。orz
貼ってなかったしなぁ。。。(´;ェ;`)

(σ´Д`)σペチョーン
[ 2008/04/24 00:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/24 00:43 ] [ 編集 ]

ね、眠い・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

[ 2008/04/24 05:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/419-0e9851be