だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ データのバックアップ 

パソコンの容量が足りないみたいで
キャンプの動画を取り込もうとしたら
エラーになるのね(´Д`。)グスン

だから外付けHDDを買おうと思って+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今のパソコン
ドライブCが50GB
ドライブDが228GBあって

どっちも30%づつくらい空きがあるんだけど
バックアップも取っておきたいし・・・


FC2ブログのバックアップの取り方はこちら

って、考えるとどれくらいの容量の買えばいいのかな~?

320GBでは少ない?


で、見てたらここ、安い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



え?どう?
近くのお店で買った方がいいと思う?

教えて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










ってか、( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ナマズ持って帰ってきてないし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

キャッチアンドリリースでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

だって、あんな暴れん坊、家にいたら大変じゃない?( *´ー)(ー`*)ネェw



てか、去年だったかな~?

ナマズ捕ってきて、みんなに見せるっていうから
庭にプール出して入れてたの。

子どもたちはしばらくナマズで遊んでから
家に入ってきて
10分後くらいに見たら






いない。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


工工工工ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ


横の溝に逃げたかと思って探してもいないし
溝には水はほとんどないから、泳いで逃げられないし

あと、考えられたのは

鳥?


でも、あんなでかいナマズを鳥が持って行ける?
とかギャーギャー言ってた( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


何だか分からないけど、一瞬でいなくなったナマズ君でした。




[ 2008/05/13 05:36 ] チョッとした裏技 | TB(0) | CM(28) |

外付けHDD・・・
(ノω・、) シクシク・・・ ← まだ泣いてる。

なんかバックアップ早すぎると思ったんだよ。
ショートカットには気をつけてね。
ちゃんとリンク先のフォルダをコピーするんだよ。(´・ω・`)

ホント、なんでナマズいなくなったんだろ・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/05/13 05:54 ] [ 編集 ]

おはよ~

( ̄~ ̄;) ウーン
外付けHDDねぇ
私の全部で800Gくらいあるけど
そんなに使わないけど・・・

ってか280Gの70%って何がそんなに入ってんだ
いらないもの整理すれば320あれば十分だって
でも店頭で買ったほうが安いよん
もうすぐボーナスだから広告たくさん入ると思うよ

応援ポチッσ凸

[ 2008/05/13 07:47 ] [ 編集 ]

おっはよー!
も、もしかして・・・
そのナマズ、カピカピに化けたんじゃない?
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うちのHDD、40G+後付内蔵型120Gしかないよ(´・ω・`)
あとは、NASが250Gかな。

動画取り込むとなると、かなり必要だよね。
そろそろ、新しいデスクトップも欲しいかも・・・

>ヒントさんち
あ、これね、半分正解だった。

permanent_areaの実際の使い方、
テンプレ内に、index_areaってあると思うけど、
それと同じ使い方でOKだよ!

^^)/凸☆
[ 2008/05/13 07:56 ] [ 編集 ]

きっと鳥だよっ
ウチの職場の池の鯉、トンビがかっさらっていったよ(;´Д`A ```
ヘタなヤツはボトッて落として放置・・・
道路の真ん中で鯉が干乾びてた・・・・(゜Д゜)

私もバックアップしとこー
職場のPCに( ̄∀ ̄*)←容量大きいから
[ 2008/05/13 08:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!

なまず~!(゚Д゚≡゚Д゚)
ほんと、どこに消えちゃたんだろうね。
庭の隅で干からびてない??

容量・・・
今のパソコンどれくらいあるか分らないや。(-_-;)
後で調べてみよう。

タイトル変更ありがとう♪
そうなの、間違ってるお友達がちらほら。
簡潔にしたつもりが、逆効果だったか??

☆彡
[ 2008/05/13 11:25 ] [ 編集 ]

こんちは~。
なまず・・・どこにいっちゃったんだろう?
かぴかぴに化けたのかな?

不思議なことってあるもんだよね
あとはやっぱり鳥なのかな~?凸


[ 2008/05/13 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちわ~(*`・ω・)ゞ

ナマズ見たかったなぁ(●´艸`)
埼玉の吉川って所は『ナマズ』で有名
秋篠宮さまも来て研究してるんだよ~

昨日の学校は『顔あわせ』だったのよ
女3人以上いれば、そりゃ~大変よ・・・
張り切る役員さん横目に
(*`・ω・)ゞは小さく・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/05/13 11:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 11:51 ] [ 編集 ]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今家事(晩御飯の支度もね)終わって昼も食べ終わった( ´,_ゝ`)プッ
今から幼稚園終わるまで自由
゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

琴ママも外付けのHDD持ってるよ
でもほとんど使わないしいまいち使い方分からない
( ´,_ゝ`)プッ
役に立たなくてごめんねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/05/13 11:52 ] [ 編集 ]

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ラサーナのボトルスプレーね昨日届いたばかり
だからさんちのところも届くと思うよ

[ 2008/05/13 11:53 ] [ 編集 ]

|・∀・) 呼んだ~?

ってか半分正解・・忘れてた。
はじめましてーが正解じゃないの?(´σ_` )

あ、眠くなってきた・・・

しかも何しにきたのか忘れた・・・
[ 2008/05/13 11:56 ] [ 編集 ]

ナマズのリンク先…
びっくら コキマロ ( ̄ン ̄;)

つか、どこ行ったの???
そのナマズさんよぉ~~

摩訶不思議 123%


ぇ。まじで、どこに?



応援★(・∀・)ノ

[ 2008/05/13 12:05 ] [ 編集 ]

パソコンについては苦手で良くわかんない~
[ 2008/05/13 12:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 12:33 ] [ 編集 ]

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

なまずが消えたΣ('m'=)

(゚ロ゚;)エェッ!?

そうか・・やっぱり。。
かぴかぴに・・・(*゚□゚)!!!

化けた説に1票(///ω///)

私も外付けのHDD使用中
でも相方がネットで頼んだもので
私は何がいいのかはさっぱりで(*..)ポッ

無知でごめんね(*/∇\*)

U・ェ・Uσ

[ 2008/05/13 13:39 ] [ 編集 ]

(o・ェ・o)ノコンニチパ.:。+゚

あたしもHDDつけてる♪
けど、Cドライブ容量オーバーによくなる...
保存してないのにさぁ~v-12

京都にはバターあるの?? 
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
使えないから
ウチの小麦粉と強力粉が泣いてるょ(。・ε・。)ムー

+.(o´I`)゜エイ♪,。・:・゚
[ 2008/05/13 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!

なまずが消えた??

ええええ?????

んじゃ かぴちゃんに化けたに1票。



しかーし・・・・
どんだけなまずがローカルなんだろ???


ってか なまずって食べられる時
あの 何ともいえないお顔思い出したら
笑い出してしまいそう・・・


あ、こんな失礼な。。。禁句ですね。
大人しく眠っていただかないと・・・
大地が揺れるのはもう止めて欲しい!!



[ 2008/05/13 15:59 ] [ 編集 ]

こんにっちはー。

・・・どっちも空きが30%もあるのに、
キャンプの動画で容量不足?
だって片方50Gはあいてるってことっしょ~?
・・・んまぁ動画がどれぐらいの容量あるかが
わかんないけども。

ちなみにリンク先のお値段はちょっと高い気がする。。
ただ近くのお店の場合はもっと高い可能性も
あるかも(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2008/05/13 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~! (^∀^ )/

キャンププレイの動画か~
どんなのだろう?

昨日のなまず、思い出してみたら
「 キィ キィ 」 じゃなくて
「 ギィ ギィ 」 だった (´▽`*)アハハ

消えたなまずは
きっと、とんびだね~

ぽちっとな
[ 2008/05/13 19:16 ] [ 編集 ]

さんち1号さん、こんばんわ

320GBもあれば十分過ぎると思いますよ。
ハイビジョン画像でも20時間以上保存できる計算なので。

でも、お子さんの動画を保存するためには大容量でもいいかもしれないですね。


旅行は8月ですが、人気の宿はすぐに一杯になっちゃうので今から動いてま~す。

では、激ポチ★
[ 2008/05/13 20:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 22:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 22:18 ] [ 編集 ]

遅くなってごめんねぇ(;゚∀゚)=3ハァハァ
HDDのことは・・・↑詳しい人がいっぱいね(*ノωノ)

病院ね・・・いっぱいの時は・・・外(玄関部分)ももぉ既にいっぱいで・・・。
↑もちろんチビが一緒のママさんばっかりね。

みんな考える事は一緒みたいorz

外は道路に面してて、チビ連れて出ると危なくて。。
玄関はいっぱい・・・
結果、院内しか居場所がないという始末なのよぉ。

時間が1時間以上かかるな~ってときは迷わず受付だけして帰宅するんだけどなぁ。。
じーさんの時は、ほんとタイミングが悪かった(´Д⊂グスン

二度と、おなかすいてるときには病院に行かないorz
(σ´Д`)σペチョーン
[ 2008/05/13 22:25 ] [ 編集 ]

(´゚ω゚):;*.ブッ

うち累計100GBないよ。
ってかどうしたらそんなに容量使えるの(笑)
ゲームとか手当たり次第インストールしてるならわかるけど。

んで値段ね、私もカロンさんと一緒かなぁ。
徹底的に探し回る時間があればもっと安いところあるっぽ。
んでも徒労に終わるかもしれないリスクもあるとです・・・。

>ハイステは毎くりが終了してるとなぜかホッとしてたりΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
残念ながら私も同感、あれめんどう(´・ω・`)

>モーモー5円以上?どこだ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
夕刊ってメールきてる?
17時~19時くらいに届くやつ。
あれのメールリンクがそだよ。
届いてなかったら迷惑メールとかチェックしてみて。
[ 2008/05/14 01:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/14 01:41 ] [ 編集 ]

さんちゃん♪おはよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ!!
これで目覚めはばっちりね(*/∇\*)キャ

外付けHDD・・・
私には全くわからず(*≧m≦*)プププw
話の内容さえわかってない(´▽`*)アハハ

なまず、絶対かぴかぴに化けたんだよぉ!
数年後、また会えるなんて・・・
ちょっと感動話かも。゜(゜´Д`゜)゜。


応援ポチ☆
[ 2008/05/14 04:21 ] [ 編集 ]

ォオー!!(゚д゚屮)屮 ↑ そう言われるとそんな気が・・

数年後、こんな形で再会してたなんて・・・
しかもあの時のなまずだって、
1年以上やり取りしててやっと気づくなんて・・・・

ちょっと感動話かも。゜(゜´Д`゜)゜。

で、ナマズね、猫が連れていったのかなぁ。

あと外付け、私もよく・・・
ウチ、前のパソコン壊れる寸前に
もう何でもいいから早くー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:状態で買ったから。(´・ω・`)


あ、行かなきゃv( ̄∇ ̄)ニヤッ
[ 2008/05/14 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/437-00db4641