だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ 行ってきますo(`・ω・´o)シャキーン♪ 

いよいよ入院・・・。

でも、料理作らなくってもいいって
ちょっとうれしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ハッ Σ( ゚Д゚) 主婦なんだからそんなわけにはいかないよね(´▽`*)アハハ


料理上手になるにはどうしたらいいかな~?
って思ってたんだけどスライサーって手もあるよね~♪


って、スライサーを使う料理って
きゅうりとじゃこの和えものくらいしか思いつかない||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li


じゃこといえば、少し前にありんこちゃんとこでみた
しらすと大根おろしv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

さんちの家では「しらす」のこと「しろめ」って言うのね。
でも、近所の友達とかも「しろめ」って言ってる気がするし
スーパーで買ってきましたo(`・ω・´o)シャキーン♪


し・ろ・め



ほらぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱり 「しろめ」( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \




なに?これって方言?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



あ。 話がそれましたが
スライサーってお肉切ったりするのもあるのね。
こんな上等なスライサーを見たのは初めてで
ちょっとビビってますが、使いこなせたらかっこいいだろうな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


退院したら料理頑張らなきゃ♪










さんちの入院準備はもちろんなんだけど
下の子はさんちの実家で1~2日お泊まりの準備。
その後は旦那の実家へ。
旦那と上の子は同じ学校区の旦那の実家にお泊まりの準備。

上の子は明日も学校だし
土曜日は野球の練習もあるしね~。

離れ離れにするのはかわいそうな気もするんだけど
旦那といるとさんちのこと思い出す気もするし。

なので、家が散らかることはまずないと思うんだけど(´▽`*)アハハ


とりあえず、ブログミの記事でも書いて
いつ退院できるか分からないけど
お昼から病院にイッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...




<6月30日追記>

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

昨日、無事に帰ってきました。
でも、ちょっと体調がすぐれないの(´;ω;`)ウッ…

薬の副作用かな~?動悸がして。

また、体調よくなったらおじゃまします。




[ 2008/06/26 05:00 ] ライター記事 | TB(0) | CM(49) |

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

スライサーって・・・・
きゅうりとじゃこの和えものって・・・

肉切るやつじゃなくて普段使うのだったらめっちゃ活用してるよ。
きゅうり嫌いだから、ポテトサラダのきゅうりとかもスライスだし、
千切りきゃべつもだ。あ、レンコンとか。

昼から病院か・・・。
がんばってね。(ノω・、)



[ 2008/06/26 06:06 ] [ 編集 ]

おはよー

いよいよ今日かぁ
子供たち離れちゃうのは寂しいかもしれないね
でも帰ってきたらお母さんにべったりだったりするかも(´▽`*)アハハ

とりあえず、親知らず抜かなきゃね
いってらっしゃ~い

応援ポチッσ凸
[ 2008/06/26 07:19 ] [ 編集 ]

おっはよーございます。
おー、午後からか!

そっか、家が散らからないように、
工夫したのね。

でも、そんなに旦那さん、
信用できないのか・・・
il||li _| ̄|○ il||l

いや、家のこと、ダメダメなのか(´▽`*)アハハ

でも、ほんとに、どのくらいの期間になるんだろうね。
いきなり明日退院してたら笑うけど、
入院&手術、頑張って!

^^)/凸☆
[ 2008/06/26 08:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/26 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

子育てって大変ですよね~。
私も2人娘がいます。(わがままほうだいです)

がんばってくださいね。

マクロミル抽選あたるといいですね。

今日も応援ポチッ
[ 2008/06/26 08:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お昼からってことは、そろそろかな?
忘れ物無いように、気をつけて行ってらっしゃ~い!

>でも、料理作らなくってもいいって
>ちょっとうれしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
↑ワカルv-238

スライサー、野菜チップ作ったりするのにも良いよね。
・・・とか言いながら、うちには無いんだけど。
私も欲しいわ♪

☆彡
[ 2008/06/26 11:13 ] [ 編集 ]

いよいよですか ( ̄‥ ̄) = =3 ガンバ

子供達もみんな がんばるんだね。
退院してきたら、たくさん 甘やかしてあげて♡

上手にお留守番 できるかにゃ?

いってらしゃぃ!  応援★(・∀・)ノ
[ 2008/06/26 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

もう今は病院のベッドの上かな・・
さんちゃんも一人ぼっちじゃ淋しいね。
でも ここで応援してるから!!

ご実家が学校区にあって良かったジャン
長男君も試練だぁ・・
退院したらたくさん甘えさせてあげてね。
[ 2008/06/26 14:03 ] [ 編集 ]

しろめ!!!???

その商品名で売ってるなんてビックリした!
こっちは しらす☆
[ 2008/06/26 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

出発には、このコメント間に合わなかったみたいだね
ごめんね (゜-Å) ホロリ
母親の入院は、家族がバラバラになっても
団結するからゆっくり治療してきてね

お休み中の巡回は任しときィ~(。+・`ω・´)シャキーン☆

♪(゚▽^*)ノ凸
リンク(〃^∇^)oありがとう
   そして
しらすネタの引っ張りもミ(ノ_ _)ノ=3
[ 2008/06/26 14:34 ] [ 編集 ]

しろめ・・・は初めて聞いたゎ。。。
方言なの??

間に合わんかったぁ。。
今日から恐怖の手術ね・・・。
うちも月曜に普通に抜歯してくるゎ・・・(´;ェ;`)

声でかい先生っておるよねぇww
そんなでかい声じゃなくても聞こえるし・・・
ってか筒抜けだし・・・みたいなww

無事かえってくるんだよぉ~!!
うちもそのころに・・・抜歯して痛みから解放されとく(`・ω・´)

(σ´Д`)σペチョーン
[ 2008/06/26 15:35 ] [ 編集 ]

さんちちゃんヾ(≧∇≦)〃

いよいよ 入院
もしかして もう抜歯した
あとかなぁ

大丈夫かなぁ

こそ~と一反もめんで
お見舞いに行かなきゃ!用意しなきゃ
Σ(´I ` ノ)ノ!

病院にいくまえに 間に合わなくて
ごめんね( ノД`)
でも ここでさんちちゃんが帰ってくるのを
待ってるからねヾ(≧∇≦)〃

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!  

U・ェ・Uσ
[ 2008/06/26 19:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/26 20:36 ] [ 編集 ]

さんちゃ~ん♪

・・・もう行ってしまったのね(´;ω;`)ウッ

てかしろめ??Σ( ̄□ ̄;
聞いたことない・・・
こっちはしらすだよ~!
関西だけなのかなあ?

スライサー、あってもなくても私には関係ないかもー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どっちみち料理しないし((●≧艸≦)プププッ

今頃手術終わったかなあ・・・
また元気になって来てね♪
待ってるよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


応援ポチ☆
[ 2008/06/26 20:43 ] [ 編集 ]

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日は遅くなっちゃった(ーーA;; アセアセ
急ぎ足でごめんねぇ~

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
退院がいつになるか分からないの??
そ、そんなぁ~ってもう病院か
il||li _| ̄|○ il||li

頑張ってね
明日は変わりにおいしいもの食べてくるよ( ´艸`)ムププ
[ 2008/06/26 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

しまった・・・間に合わず(´・ω・`)ショボーン
入院&手術がんばって(`・ω・´)シャキーン
そして医者もビックリの脅威の快復力で
素早く戻ってきて~(´▽`*)アハハ

ということで、
帰ってくるのを待ってます~。

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2008/06/26 22:08 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

そうだ、いつも何か感じてた違和感。
(≧∇≦)v イェェ~イ♪←イェェ~イって_| ̄|○ il||li
ここに感じてたのだよ(´・ω・`)
なんか80代っぽいなーっと、いぁどうでもいいね。

スライサーは良く使うよー。
むしろ使えるのに使わないほうが変です(`・ω・´)
まぁあれって思いつき次第なのかな?
たまにジャガイモもスライスしてたりします(・∀・)ニヤ
[ 2008/06/27 01:19 ] [ 編集 ]

今日だね・・
ちょっとドキドキしてきた(´・ω・`)

まぁ、本人は知らない間に終わるよね。
たぶん後も、痛み止めとか飲むんだろうし、
頑張ってー(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/06/27 05:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 10:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 11:45 ] [ 編集 ]

手術か・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大丈夫だといいけど。

パワーアップして、
早く戻ってきてね!

^^)/凸☆
[ 2008/06/27 12:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 16:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/28 05:42 ] [ 編集 ]


そろそろだね。

ファイト (人´∀`)



応援★(・∀・)ノ
[ 2008/06/28 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お目覚めはいかがかな?

お疲れ様でした☆
[ 2008/06/28 14:30 ] [ 編集 ]

はじめまして、テルちゃんといいます。

このたび、『情報商材アフィリエイト入門』というブログを立ち上げました。
まだ始めたばかりのブログですが、よろしかったらお立ち寄りください。

今回はご挨拶のみで失礼いたします。

♪応援♪
[ 2008/06/28 19:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
今日はコピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

今日、例のスーパーへめがねで変装して入店!
あの時の店員さんは居なかったよ・・・フゥ(o´Å`)=з

♪(゚▽^*)ノ凸
PS
今日も異常ナシ (^o^)丿
[ 2008/06/28 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/29 05:30 ] [ 編集 ]

おはよー

もう退院した??
早く帰っておいで~

応援ポチッσ凸
[ 2008/06/30 07:36 ] [ 編集 ]

主婦が1日でも家空けるって大変なんだよな。
私も抜歯待ってるけど、さんちみたいに入院てなったら
どうしょうかなー
私の友達も、抜歯してから具合が悪いって言ってる(;´Д`A ```

がんばれポチ★
[ 2008/06/30 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(〃^∇^)oお疲れさま~ &おかえり~

出所退院したばかりなんだから
無理せずゆっくりしてね^^

♪(゚▽^*)ノ凸
今日も異常なし (。・ω・。)ノ
[ 2008/06/30 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おおおおおおおおおおおおおおおおかえり♪

でも、まだ本調子じゃないのね・・・。
しばらくは無理せず、ゆっくり休んでね!

☆彡
[ 2008/06/30 17:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/30 19:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/01 16:25 ] [ 編集 ]

こんちゃ(*゚ー゚)ゆうこです♪
アフィリエイトで稼げてますか?

私は↓のASPで毎月10万円ぐらい稼げてます☆
http://www.infogorilla.jp/aff2.asp?id=106

ゆうこのブログ
http://infojapans2.seesaa.net/
良かったら真似て下さいヾ(@^▽^@)ノ

最近出来たインフォゴリラってなかなか良いですよ(*^-゚)v
[ 2008/07/01 21:40 ] [ 編集 ]

┃ε=ε=(ノ*´Д`)ノ さんち~ん♪

┃   ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

             ε=ε=ε=ε=( ┃

☆彡
[ 2008/07/02 16:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/02 17:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

昨日は農園作業でミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

かなりお年寄りなんで・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/07/03 15:01 ] [ 編集 ]

ぉお(゚ロ゚屮)屮
帰ってきてたのか!
┃ε=ε=(ノ*´Д`)ノ さんちんち~ん♪

┃   ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

             ε=ε=ε=ε=( ┃

全然知らなくて、昨日、ジアさんとこで、
>おじいちゃんといえば、
>ひげが生えてきた人や、
>親知らずが生えてきた人や、
>今、入院中の人を思い出す。
>
>って、同一人物だけど。
>( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
>
>いつまで入院なんだろ(´・ω・`)

なんてコメしちゃったよ。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

でも、まだ体調良くないのか(´・ω・`)

^^)/凸☆
[ 2008/07/03 15:18 ] [ 編集 ]


お見舞い (ノ_ _)ノ




応援★(・∀・)ノ
[ 2008/07/03 22:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

さんちちゃん・・・元気・・・?
(ノД`)・゜・。

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/07/04 14:07 ] [ 編集 ]

[物蔭]д・)さんちちゃん

おかえり(≧∇≦)ノ

無事に終わって本当によかったね
でも 体調が・・・

早く 元気になりますように光線
(* ´ I`)o━○デデデデデー

U・ェ・Uσ
[ 2008/07/04 15:46 ] [ 編集 ]

[壁]∀・)チラッ

おかえりでござる( ̄m ̄〃)ぷぷっ

思ったより大変だったみたいで(ノω・、)
薬のせいで体調まで悪いのか・・・・
完治するまで無理しないでね。

あ、さんちの旦那さんもミュージシャンなの?
ウチもたまーにギター出てくるよー。

あと、ピアノ( ´,_ゝ`)プッ
前髪に数本白髪混ざってるのは、
ちょっと前の坂本龍一風なんだってさー。

作曲もしてたみたいで、昔作った曲とか・・・
さぶくて聴いてられないんだけど・・・

理想は、1243家みたいに娘が詩を書いて、
それにお父さんがメロディつけるー、みたいな。

あ、どうでもいいね。

また元気になったら空白の1週間を埋める記事でも書いてね・・・
さんちの直後に抜歯しそうになってた人いたし。

ってゆーか、りなぽん。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/07/04 20:08 ] [ 編集 ]

おはよー

体調どうだ~い?
よくなるまでゆっくり休んでね

応援ポチッσ凸
[ 2008/07/05 07:29 ] [ 編集 ]

おっはよー
まだ、元気じゃないのに、ありがとね。

そうそう、ぽん、
抜歯しそうになったのはいいけど、抜歯中止だし。

スラムダンクは、ほんとにハマったよ!
今でも、たまに引っ張り出してきて、
いつのまにか全巻制覇・・・
なんて事がある^^;

^^)/凸☆
[ 2008/07/05 07:59 ] [ 編集 ]

おはよー

さんちゃん 大丈夫・・・?
若くても やっぱり身体に負担は大きいからね
ここで絶対ムリしちゃダメよ!

1ヶ月位かけてゆっくり治すつもりで、、ね。
[ 2008/07/05 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~!(^∀^ )/

[壁]ω・)チラッ

お帰り~!!

とりあえず、無事で良かったね~

ゆっくり休んで元気になったら
また助手の仕事 ( 家事 )
よろしく~♪

ぽちっとな
[ 2008/07/05 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

体調どう?
コメントはさんちパワー全開だったけど、
手術したんだもんねぇ。(´Д`。)グスン
週末もなるべくゆっくり過ごしておくれよぉ。

そうそう、無駄にデカイ赤ん坊。(笑)
3月生まれのくせに、
身長がクラスで後ろから2~3番目ってことも・・・。
早生まれの影響、全く無しでございましたよ。(●´艸`)

☆彡
[ 2008/07/05 16:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/05 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/459-8e524ce5