だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ 痛くないケア 

今日、親戚のおっちゃんのお葬式に行ってきました。

家も近所で小さい頃からホントによくしてくれた
大好きなおっっちゃんでした。

おじいちゃんの兄弟でおじいちゃんと同じがんでした。

何週間か前に、実家の父に写真を撮ってくれ。って
言ってきたおっちゃん。

おじいちゃんも、そう言って写真を撮ってから
2年くらい頑張ってくれたし

だんだん痩せて行くし、しんどそうだったけど
散歩とかもしてて、まだまだ大丈夫だと思っていたのに残念です。


おじいちゃんを見てても思ったけど
最後の方は、痛いみたいでホントに辛そうでした。
歩けないから体もむくんできたりして。

でも、がん緩和ケアっていうのがあるんですね。
全く知らなかった。
もう少し早く知ってたら、おじいちゃんも、今回亡くなったおっちゃんも
少しは楽だったんじゃないかと(´;ω;`)ウッ…


家系的に癌の家系の気がするし
なって欲しくないけど、誰かガンになったら緩和ケア使いたい。

ホントに、しんどいのを見てる方が辛いから。







アフィリエイト

[ 2008/07/12 17:00 ] ライター記事 | TB(0) | CM(34) |

こんばんはぁ~♪

その後調子はいかがですか?
痛み、早くよくな~れ^^


pp
[ 2008/07/12 19:54 ] [ 編集 ]

ご愁傷様です~
今日、さんちん家近くをウロウロ買い物してたけど
そんとき看板出てた人かな。
ウチも父方が癌家系なんだけど、母方は糖尿家系。
どっちもイヤだ・・・(;´Д`A ```
[ 2008/07/12 21:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。

応援ポチ
[ 2008/07/12 22:41 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

こら続き(笑)
押したらバナーだけってどういう意味じゃぁヽ(`Д´)ノ
さぼりか?さぼりなのか!!?
っと海○先生もきっとご立腹でございまするよ。

>無理はしないのです。
それなら良いのさぁヽ(・∀・)ノ

>なってるかも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
イァイァ事務的ってのは作業としてやってるって感じのね。
例えばまるコピコメ周りとか。
自分のところのコメント欄開いたら('A`)ウヘァってなる奴だけは勘弁です・・・。
[ 2008/07/12 23:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/12 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~! (^∀^ )/

>あ。さんちは108万希望( ̄m ̄〃)ぷぷっ

108万って、煩悩の数?
たくさん煩悩があるんだね ププッ ( ̄m ̄*)

あっ 参加状況の中間報告しているので
良かったら、確認よろしくです!

ぽちっとな
[ 2008/07/13 00:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 00:20 ] [ 編集 ]

あ、緩和ケア知らなかった?

私めっちゃ前から希望してるよ(´▽`*)アハハ ← 早すぎるって?

延命治療とかいらないから痛みは取って(ノω・、) って。

ってか案件か。(*´・ω・):;*.':;プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/07/13 05:13 ] [ 編集 ]

おっはよーございます。
あ、うちね、家系的に、
男はみんな早死になのね。

60歳まで生きた人は、いまのところ1人だけ。
で、その唯一の1人が、ガンだった。

ガンになった人の方が長生きってのも、
皮肉な話だよねぇ(´・ω・`)

で、やっぱり、一般的な家庭より多いのね(*/∇\*)イヤン

メロンパン、分からなかった?
そっか、AAAだと分からなかったか。

よく、メロンパンのような・・・
って表現するでしょ。

2個用意すると・・・

^^)/凸☆
[ 2008/07/13 07:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 08:24 ] [ 編集 ]

メロンパン、意味分かったか。
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

これで、胸の方に意識を集中させて、
整形疑惑を沈静化させるんだ!

旦那さん、おあずけか(´・ω・`)
でも、現役は退いてないくせに!><

今日もまた
さんち家寝室
燃えている
[ 2008/07/13 08:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 09:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 10:04 ] [ 編集 ]

おはよんございます (´・д・)ノ

うちの前の家の子もね、水遊びすごいの
そしたら ある日突然、
蛇口が取り外されてたの。

使うときは親が蛇口をもってくるみたいだよ。


大分よくなったかな?

応援★(・∀・)ノ
[ 2008/07/13 10:06 ] [ 編集 ]

おはよー

うち、ガン家系なんだよね
私もヤバそうだし(´▽`*)アハハ

とにかく痛いのはイヤだって言ってある
ホスピスにでも入りたいな


私もこれ書かなきゃ・・・


応援ポチッσ凸
[ 2008/07/13 11:46 ] [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>ごめんねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ダメ。щ(´^ิ^ิ`)┌┛)ж,゚`)ゥボブッ

ちょっとの入院で100万円って・・・
入院保険見直さないとーって思ったじゃない(///∇//)


あ、買い物いこ。
[ 2008/07/13 13:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
日曜なので駆け足訪問です
コピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

埼玉暑すぎで倒れそう・・・フゥ(o´Å`)=з
アイスばっかり食べてて太るかも・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/07/13 14:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 15:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 16:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 18:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/13 22:46 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

ふむ、一日あけて真面目にコメしてみるか。
ガン細胞は何人でも男女関係なくありまするよ。
だから家系云々はあんまり関係ないんじゃないかな?

まー身内が癌になったとしても
それが遺伝子で伝わるものじゃないので安心?してくらはい。
ってかそうだったら私も確実にヒット_| ̄|○ il||li

>ポイントサイトのクリックは確実に事務的だと
(´゚ω゚):;*.ブッ
それは誰がやっても事務的になるでそ。
[ 2008/07/14 01:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/14 06:53 ] [ 編集 ]

あ、遺伝関係ないの?( ゚∀゚)・∵.

子供の頃に、癌は隔世遺伝だって聞いて。
たしかねー、じいちゃん癌だったから
自分は大丈夫だけどアンタやばいよって親が・・ _| ̄|○ il||li

なんでイチイチ子供を怖がらすかなぁ。( ̄д ̄)

大人になったら考えなくなったけど。
生活習慣とか環境とかも大きいんだろうしー。

しかも、予防よりも緩和ケアを考える私。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/07/14 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

始めまして♪ブログをリニューアルしたんですけどまだまだな未熟者です・・笑

さてブログ読ませていただきましたが、大変ですね・・(><)癌は遺伝がやはり大きいのかな・・泣
難しい病気ですね・・・

健康には気をつけてくださいね!!
応援していきます!!
[ 2008/07/14 11:53 ] [ 編集 ]

始めまして♪ブログをリニューアルしたんですけどまだまだな未熟者です・・笑

さてブログ読ませていただきましたが、大変ですね・・(><)癌は遺伝がやはり大きいのかな・・泣
難しい病気ですね・・・

健康には気をつけてくださいね!!
応援していきます!!

すいませんURLの貼り方間違えて二重投稿になってしまいました(><)
[ 2008/07/14 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お葬式参列お疲れ様でした。

ガン 
自分が大人になった頃 ガンの薬が開発されるものだと
思っていたけど未だに怖い病気の一つだよね。
ガン家系と言ってしまえばそれまでだけど・・・
それでも健診が怖かったり←ダメダメだ。。

ってかこの案件?
ライターサボりだすとトコトンサボるから来てなかったのかなw
[ 2008/07/14 14:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
鶏肉を10分水につけてから水気をよく取って
味付けすると・・・

アロハオエ~♪( ̄ー ̄)ウマシ☆

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2008/07/14 16:01 ] [ 編集 ]

お、今度は大丈夫っぽい。

寝室、寒いの?
それは、何も着てないから(*/∇\*)イヤン

そうそう、あの公園近辺って、
ほんとにいいとこ。

平成の大合併で、同じ市になったんだけど、
同じ市とは、ほんとに思えなくて。

^^)/凸☆
[ 2008/07/14 18:08 ] [ 編集 ]

花の名前

紫陽花の名前、教えて頂いて有難う

悩んでいたので助かりました。

また遊びに来ます。

帰りに、応援ポチッして帰ります。
[ 2008/07/14 20:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/14 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~! (^∀^ )/

今日もまた
さんち家寝室
裸まつり

あっ じゅりぱさんの
ちょっとアレンジしてみた (´▽`*)アハハ

んじゃまたね~

ぽちっとな
[ 2008/07/15 00:16 ] [ 編集 ]

|ε・)ニョキ

収支ねぇ、更新したいけどネタがなくて
苦肉の策にとりあえず出してみたのが本当だったりする・・・。
ほんと書く事ないっす(´Д⊂グスン
やる気だけはあったんだけど・・・。

できものに関しては今の所わからないって状態なんじゃない?
医者って適当な事は言えないだろうし。
何か不安があるから一応確認したいって事なんじゃないかな。

ちなみに私のおばあちゃんに
悪性の腫瘍が発見されるまで結構な時間かかりますた。
様子見ないとわからないって事も
あるみたいです(´・ω・`)
[ 2008/07/15 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/462-2775a770