だこだこちゃんから♪ スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だこだこちゃんから♪ 超初心者も安心♪プラグインの説明 

昨日に引き続き
FC2ブログの作り方です(☆'∀≦)

今日はプラグインについて。

初めての方でも分かりやすいように、画像入りで説明していきますね。

まず
プラグインとは、メインの記事の横に付いている
プロフィールやランキング、カテゴリーなどです。

一つずつ、分かりやすいように分類できます。

私は両側に分かれたテンプレートを使用していますが
お好みでテンプレートをお選びください。


ブログ管理

(画像はをクリックすると拡大でご覧いただけます。)


⑩プラグインの設定から行います
プラグインの設定


プラグインの追加をクリックします。
色々な項目がありますが、ブログランキングの設定をしてみます。
プラグインの設定2

ブログランキングの追加をクリックします。

FC2ブログランキングの登録をすれば表示できます。

他のブログランキングを表示させたい場合はこちら↓です。

私もお世話になっている「JRANK」ですと、

こちらのバナーから登録後、送られてくるメールにあるURLを貼り付けます。

貼り付ける場所は・・・

もう一度、⑩プラグインの設定の、
ランキングの欄の、設定の変更→HTMLの変更をクリックします。

その、</P>の前にコピペすれば完了です。


HTMLが分からなくてもコピペで大丈夫ですので簡単です。


ランキングじゃなくても「フリースペース」でもOKです。
フリースペースは、同じ要領で色々活用できますので便利です。

ぜひ、お試しくださいね。

※メールはいつ必要になるか分からないので大切に保管しておきましょう。

分からないことがありましたら、さんちまでコメントください。
分かるところまでは返答させていただきます(☆'∀≦)

もちろん、分からなくても分からないコメントいたします。笑

FC2ブログの無料登録はこちら↓。


FC2BLOG





FC2には、役立つ機能がたくさんあります。
無料のカウンター


カウンター





ブログジャンキー
人のブログを見るだけでアクセスアップ♪↓


FC2ブログジャンキー





アフィリエイトも出来る↓


アフィリエイト






あ~、今日もギリで間に合った。ホッε=(。・д・。)





[ 2007/01/19 08:44 ] ブログの作り方 | TB(1) | CM(13) |

こんにちは!

ネットの右も左も分からないまま始めたブログ
きちんと説明してくださるとありがたいわ~^
だって絶対「今更聞けない」事がある!
あるんだけど何が分からないかも分からない状態なのでw

今日もお疲れ様です! 応援☆
[ 2007/01/20 17:33 ] [ 編集 ]

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ

またまたスゴイっす♪

初心者さんはわかりにくいんだよね^^;

僕も初心者用を作ろうしていたんだけど、なかなか・・・

熱血投球ビューン!------どぉ~ん!
[ 2007/01/20 20:18 ] [ 編集 ]

(*゚ー゚)コチョーン

メタタグを意味も無く消してみた
わたちが来ましたΣ(゚Д゚ )

最近色々駄目な方向にカスタマイズ中(笑)
何がしたいのかワカリマセン・・・
飲み会楽しんできてね(*゚ー゚)ノシ
[ 2007/01/20 21:06 ] [ 編集 ]

utamayu参上!

こんばんわ!
忙しいのにありがとう。
やっと記事更新できました。
ではこちらもポチッと

お知らせ
お友達の”のしかわさん”が
ただ今”のしロト”開催中!
当選者は最高で好きなサイト2つも登録してもらえます!
もし良ければどうぞ!
 http://nosikawa.blog67.fc2.com/
[ 2007/01/20 21:30 ] [ 編集 ]

ブログ

ブログも色々ありますがやっぱりFC2が一番使いやすいかなぁと思います^^
ってまだ使ったことないブログもありますが。。。

応援ぽちっていきますね!
[ 2007/01/20 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

今帰ってきました。
さんちさん飲み会楽しんできてね!
ポチポチ!
[ 2007/01/20 23:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/21 01:15 ] [ 編集 ]

(=゚ω゚)ノ いよぅ お邪魔しまーす。
ブログ紹介ですか。私も今日その記事を作りましたね。
寿司メール問わずリードメールですが、ダウンさんいないと本当に稼げないので、
がんばってやるぞーという限りはお勧めしません。
流石メールだけは自力でもなんとかなりますが。
苦労した分の代価をリドメで求めるのは酷ですね。
今週発表予定ですが、ここはダウン数多いので紹介はしてます。

私の所にもあそびにきてくださいね。では応援しますねー♪
[ 2007/01/21 01:35 ] [ 編集 ]

どーもmaruchannです。
飲み会いいですね~☆
やっぱブログはFC2ですよね。
とっても解かりやすいです。

では応援ぷに♪
[ 2007/01/21 01:40 ] [ 編集 ]

(=゚ω゚)ノ いよぅ お邪魔しまーす。
飲み会は楽しめましたか?お酒私はあまり強くないので
酔っ払うとなかなかおもしろくなる模様。
私の所にもあそびにきてくださいね。では応援しますねー♪
[ 2007/01/21 10:12 ] [ 編集 ]

飲み会楽しかったですか~?さんちさんは何飲むのかな?

私も今日はお友達とご飯です。楽しみ~。

早い時間に待ち合わせなのでゆっくりできそう。
[ 2007/01/21 15:07 ] [ 編集 ]

(o ´∀` o):.* こ゜:: ん.。: ち..*.ゎ゜:..(o ´∀` o)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すごく分かりやすいね^^
始めたころって、こーゆーのが
嬉しかったりするよv-10

(●'∀')σ凸
[ 2007/01/21 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!

昨日は弾けちゃいましたか?
おめでと~~
今日はゆっくり休めたでしょうか?
また新しい1週間を楽しみましょう♪
応援☆
[ 2007/01/21 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okodukaigetsan.blog78.fc2.com/tb.php/76-298b4311


★アンケートサイトで稼ぐ★

 リドメより手間の無いサイト知らないんですか? 手間なく負担にもならず換金出来るサイト? それがアンケートサイトです。 メールが来た時だけサイト訪問すれば良く、こちらから訳もなく毎日訪問し
[2007/01/20 21:27] URL ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com